グループ会社紹介 | 医薬品・医療機器・化粧品の物流ならフェイバリット

ISO13485
JQA-MD0138
東京メディカル物流センター
免疫分析装置の保守部品
における物流サービス
HOME > ブログ > グループ会社紹介

ブログ

2015/12/16

グループ会社紹介

みなさんこんにちは。業務推進室の木下です。

年末も押し迫ってきました。

公私ともに忙しい月になりますが、やり残しが無く来年気持ちよくスタートダッシュが出来る様に

頑張りましょう。

さて、今回はグループ会社を紹介したいと思います。

今年9月にフェイバリットグループとなりました、「 有限会社セゾン 」。

場所は、大阪府東大阪市。

お客様である企業の「製品」に関して包装加工の受託から出荷まで一貫して手掛けています。

9999

具体的には、大手菓子メーカーのハロウィン・クリスマス・バレンタインチョコレートや食品メーカーのギフト商品、大手化粧品メーカーのシャンプー・トリートメントなど、お取引先の製品を箱詰め・梱包・ラッピングなどの包装加工・流通加工を行っています。

9999LL

特筆すべき点は、環境面で最新の機械を導入するなど具体的な取り組みを実施し、(詳しくは末筆のHPで)

生産性を高めているのと同時に、作業の効率化を図ることにより、作業スタッフの負担軽減を実現しています。

結果、ミスやトラブルが発生しなくなりました。

9999

丁寧な作業と常に品質向上に向き合う姿勢は多方面から高い評価をいただいております。

もちろん 品質マネジメントにおける体制も整っていますね。

《 認証関係 》

・ISO9001:2001(JQ1612A)

・菓子 製造業 許可

・化粧品 製造業 許可

・医薬部外品 製造業 許可

今はまだ、医療機器に関しては扱ってはいないのですが、今後は展開を行っていきたいですね。

東は「フェイバリット」、西は「セゾン」と今後はさらに両社協力して、シナジーを発揮していきますよ。

是非とも フェイバリットともに お声かけください。

 

セゾンHP ⇒ http://www.saison-limited.com/action.html

 

——————————————————————————————————————————–

東京メディカル物流センターでは医療機器・化粧品・医薬部外品・医薬品に関するさまざまな

サービスを提供させていただいております。

併せてこちらのページもご覧ください。

 

東京メディカル物流センターとは・・・ページを開く

東京メディカル物流センター拠点紹介・・・ページを開く

解決事例①:精密機器なので高い作業品質を保ってもらいたい!・・・ページを開く

解決事例②:少量多品種商品の加工や出荷に対応できない!・・・ページを開く

解決事例③:関東の拠点として、薬事対応倉庫を首都圏におきたい!・・・ページを開く

解決事例④:薬事対応した倉庫を自社で持つにはコストが莫大に!・・・ページを開く

 

精密機械部品物流

ブログ