活動のご紹介 | 医薬品・医療機器・化粧品の物流ならフェイバリット

ISO13485
JQA-MD0138
東京メディカル物流センター
免疫分析装置の保守部品
における物流サービス
HOME > ブログ > 活動のご紹介

ブログ

2015/10/15

活動のご紹介

みなさんこんにちわ。業務推進室の木下です。

朝晩は、寒くなりましたね。朝家を出るときも少し前では日が昇っていたのが今ではすっかり真っ暗です。

日中との気温差ありますので、体調管理は十分にお気をつけください。

 

今回は、弊社が取り組んでいる活動を一つご紹介いたします。

弊社では、改善提案活動を重点施策の一つとして推進してます。

前期も非常に多くの提案を出してくれました。(フェイバリットの年度は10月~9月なんです)

パートさん、アルバイトさんを始め 従業員みんなが積極的に参加してくれたことは

もちろんですが、各部署のリーダーも提案しやすい様に 週次でテーマを設けたり勉強会を

したりと影の努力の賜物でもあります。

前期は 1,200件近くの提案件数でした。 表彰された提案も400件超え。

(月次で 社長直々に表彰されるんですよ → ホームページトップに写真があります)

さらに、表彰された提案に関しては実施率100%達成!

みなさん。 本当にありがとうございました。

今期も既に始まっていますが、よろしくお願いします。

 

このように、特段 目新しい活動ではないのですが、いろいろと工夫を施しながら着実に遂行してまいりました。

私たちは、医療機器、医薬部外品、化粧品、理化学機器 等 様々に お客様の大切な商材をお預りしています。

品質はもちろん、生産性、安全性を高め お客様に還元する事によって 「フェイバリットで良かった」「フェイバリットを紹介したい」と思われ続けられる様に 弛まぬ向上に努めています。

 

是非とも 実際にご覧いただき感じていただければと思います。

今後とも、フェイバリットを宜しくお願い致します。

 

——————————————————————————————————————————–

東京メディカル物流センターでは医療機器・化粧品・医薬部外品・医薬品に関するさまざまな

サービスを提供させていただいております。

併せてこちらのページもご覧ください。

 

東京メディカル物流センターとは・・・ページを開く

東京メディカル物流センター拠点紹介・・・ページを開く

解決事例①:精密機器なので高い作業品質を保ってもらいたい!・・・ページを開く

解決事例②:少量多品種商品の加工や出荷に対応できない!・・・ページを開く

解決事例③:関東の拠点として、薬事対応倉庫を首都圏におきたい!・・・ページを開く

解決事例④:薬事対応した倉庫を自社で持つにはコストが莫大に!・・・ページを開く

精密機械部品物流

ブログ