医療機器以外もフェイバリットにお任せ!~医療機器・化粧品・医薬部外品・医薬品のブログ~ | 医薬品・医療機器・化粧品の物流ならフェイバリット

ISO13485
JQA-MD0138
東京メディカル物流センター
免疫分析装置の保守部品
における物流サービス
HOME > ブログ > 医療機器以外もフェイバリットにお任せ!~医療機器・化粧品・医薬部外品・医薬品のブログ~

ブログ

2015/09/07

医療機器以外もフェイバリットにお任せ!~医療機器・化粧品・医薬部外品・医薬品のブログ~

初めまして、業務推進室の樋口と申します。
このブログを見て頂いている方(いらっしゃいますよね…。)の中には【業務推進室って何??】と思われている方もいらっしゃると思います。
業務推進室の職務は幅広く、業務効率化の推進・品質管理部門のフォロー・営業・新規お取引先様の運用構築等々多岐に渡ります。簡単に言ってしまえば万屋(よろずや)と言ったところでしょうか。
まだまだ半人前の私は早く一人前の万屋になるべく修行の毎日です!
そんな業務推進室をこれからもよろしくお願いします!

前置きが長くなってしまいましたが、そろそろ本題に。
私は最近新規お取引先様の運用構築、フォローで
川崎倉庫にて勤務しております。フェイバリットの得意分野は医療機器や精密機器ですが、実は川崎倉庫では少し毛色の違う業務を行っております。
皆さん量販店等の店頭で様々なキャンペーンをやっているのを見かけたことがあるかと思います。
そのようなキャンペーンで使用するコスチュームや什器の物流を請負っております。

具体的な流れとしては、
①出荷〜②返却(店舗からの戻り)〜③清掃・洗濯〜④保管
とキャンペーン終了後に戻って来たコスチュームや什器を次回キャンペーンまでにピカピカにし、次のキャンペーンに備えます。
お客様で溢れ慌ただしい店頭でのお仕事の後はコスチュームが汚れて帰って来ることもしばしば。
そんな時こそ、我が社のスタッフの腕の見せ所!
クリーニングや洗濯では落としきれない汚れもケルヒャーで一撃……←(嘘です)
一生懸命手洗いでゴシゴシ💦ここで注意なのは、やり過ぎると生地の傷みや色落ちをしてしまう事。長年培った経験、知識とお婆ちゃんの知恵袋(!?)で傷めず且つキレイに汚れを落とします!!
半人前の私はもう脱帽です。

このようなキャンペーンで使用する備品等は皆さんどのように管理されているのでしょうか?
外注したいけど社外では出来ないだろうな〜と諦めて自社で管理されている会社さんも少なくないのではないでしょうか。
もしそのようなお悩みがありましたら是非一度ご相談下さい。
医療機器以外もフェイバリットにお任せ!

長文を最後までお読みいただきありがとうございます🙇

 

——————————————————————————————————————————–

東京メディカル物流センターでは医療機器・化粧品・医薬部外品・医薬品に関するさまざまな

サービスを提供させていただいております。

併せてこちらのページもご覧ください。

 

東京メディカル物流センターとは・・・ページを開く

東京メディカル物流センター拠点紹介・・・ページを開く

解決事例①:精密機器なので高い作業品質を保ってもらいたい!・・・ページを開く

解決事例②:少量多品種商品の加工や出荷に対応できない!・・・ページを開く

解決事例③:関東の拠点として、薬事対応倉庫を首都圏におきたい!・・・ページを開く

解決事例④:薬事対応した倉庫を自社で持つにはコストが莫大に!・・・ページを開く

精密機械部品物流

ブログ