ダウンロードコンテンツの追加~医療機器・化粧品・医薬部外品・医薬品の物流・倉庫・流通加工ブログ~ | 医薬品・医療機器・化粧品の物流ならフェイバリット

ISO13485
JQA-MD0138
東京メディカル物流センター
免疫分析装置の保守部品
における物流サービス
HOME > ブログ > ダウンロードコンテンツの追加~医療機器・化粧品・医薬部外品・医薬品の物流・倉庫・流通加工ブログ~

ブログ

2016/09/23

ダウンロードコンテンツの追加~医療機器・化粧品・医薬部外品・医薬品の物流・倉庫・流通加工ブログ~

皆さんこんにちは。

業務推進室の新渕(ニイブチ)です。

スマートホンの進化が著しいですが、最近私の使用しているスマホの最新バージョンでは、

ようやく防水(耐水)対応となりました。非常にうれしく思います。

外出時など外で利用する機会が多い私にはうってつけの機能です。

 

最近は首都圏(東京、埼玉、神奈川、千葉)の倉庫事情も大きく変わり、圏央道を中心とした

ターミナル倉庫、大型倉庫が多く建っています。スマホは画面も見やすく高速化していますので、

移動中の倉庫の空き情報調査などには非常に便利です。

 

スマホはアプリの開発によって多機能化していますので、車移動のナビ代わりにもなります。ありがたいですね。

最近は倉庫内の照度計測も行いました。本当に万能です。

 

皆さんはどんな利用をされていますか?ポケモンGO(笑)?

 

さて本題ですが、弊社HPでご提供させて頂いておりますダウンロードコンテンツを追加いたしました!

「薬事倉庫のえらび方」マニュアルに続き、「薬事関連企業様の物流調査レポート2016」を発行させて頂きました!

こちらは、これまでご挨拶させて頂きました荷主様等に実際にアンケートを実施の上集計したものです。

最近の物流事情の生の情報が盛りだくさんとなっておりますので、是非ご覧下さい。

 

ダウンロードについてはこちらからどうぞ。

 

http://fv-tmlc.com/manual/

 

———————————————————————————————————

東京メディカル物流センターでは医療機器・化粧品・医薬部外品・医薬品に関するさまざまな

サービスを提供させていただいております。

併せてこちらのページもご覧ください。

東京メディカル物流センターとは・・・ページを開く

東京メディカル物流センター拠点紹介・・・ページを開く

解決事例①:精密機器なので高い作業品質を保ってもらいたい!・・・ページを開く

解決事例②:少量多品種商品の加工や出荷に対応できない!・・・ページを開く

解決事例③:関東の拠点として、薬事対応倉庫を首都圏におきたい!・・・ページを開く

解決事例④:薬事対応した倉庫を自社で持つにはコストが莫大に!・・・ページを開く

 

精密機械部品物流

ブログ